新卒銀行員がエンジニアに転職する記録

新卒銀行員がITエンジニアに転職を目指すブログです

預金係でミス連発する日々

 

もう気づけば7月も終わりがけになっています。4月に入行して時が一瞬に過ぎています。いま自分がやっていることは預金全般であり、窓口から頂いた伝票を記帳する作業などをしています。

 

しかし男の先輩行員からは「やっていても意味ない」「どうせ忘れるし、覚えなくてもいい」と言われてしまいます。なかなかに矛盾している、、、、、。

 

しかし自分はこの経験があとあとの渉外活動においてぜったい価値になると思っていますし、伝票くらいかけないとだめだ!とも思っています。なのでもう預金係も終わり融資係へ変わりますが、預金係で教わったことをちゃんと覚えて融資へ行きたいと思います。

 

 

そしてプログラミングの勉強ですが、なかなか勉強時間が取れなく、苦戦しています、、少しでも触れるようにして、自己啓発していきたいとおもいます。