新卒銀行員がエンジニアに転職する記録

新卒銀行員がITエンジニアに転職を目指すブログです

目標と勉強時間について

 

金融業界からITエンジニアに転職するのは自分にとって相当険しい道のりだと思っていますが、私は銀行で働いている間は仕事面でも成績を残したいと思っていますので資格や目標を掲げたいと思います。

 

<現在持っている資格>

•証券外務員一種
•生命保険課程
•FP3級
HSK(中国語考試)3級
•TOEIC550
•簿記3級

 

<これからとる資格>(2021年度)

•FP2級(21年9月受験)

•宅地建物取引士資格試験(21年10月受験)

•ITパスポート

 

宅建は今年できれば受かりたいと思っていますがなかなか時間も無さそうなのでまずはFP2級をとれるように頑張ります!

 

<勉強時間の設定>

勉強時間は平日の目標は

朝5:00〜6:00

夜20:00〜24:00

の5時間目安に頑張りたいと思います。

 

土日祝日は友人などとも遊びたいので3時間目安に頑張ります。

 

同じ考えを持っている方、IT業界に就職なされる方などもしいれば、取っておいた方がいい資格を教えていただきたいです!気軽にコメントよろしくお願いします!